岡崎で自然療法・トリートメントの資格を取るならここ!

岡崎にある日本ナチュラルホリスティックトリートメント協会(JNHT協会)では医薬品を使用して健康にするのではなく、自然の力で自己治癒力を高めます。昔から使われてきた植物を病気の予防として使用することで自分の健康を維持し、健康維持のために正しく使う方法を広めることで人々がより健康になることを目指していく協会です。

2018年11月29日 22:55  カテゴリ:ハーブの雑学

イチョウのハープは認知症に効果が認められている。


ギンコウはアルツハイマー型認知症と脳血管型認知症両方に効果が認められたハーブです。記憶力の減退防止にも使えます。その他にも、耳鳴り、めまい、抑うつにも効果的です。血液循環を促す作用があるので、冷え症の人にも使えます。糖尿病の合併症予防にも用いられています。相互作用クラス: B(臨床的に関連のある相互作用が起こりうることが生物学的に妥当であるハーブ)
MAO阻害薬、抗凝固薬との併用は医師の下で使用するべきです。
  


Posted by ひろみ │コメント(0)

2018年11月28日 23:54  カテゴリ:ハーブの雑学

寝れない方薬を飲む前に自然療法のアロマ、ハーブを試してみて下さい。


岡崎市にある自然療法とオリジナルトリートメントのスクール、サロン、ショップを行っているJNHT協会代表理事の長屋博美です。

ストレスも多いのと、寝る前に携帯等をみてなかなか寝れない方が増えてますね

薬を飲んでも根元をたつわけではないので、薬の量ご増えるだけです。
薬を飲む前に自然療法で試してみてください。
トリートメントをされてもよいとおもいます。
アロマならラベンダーが鎮静作用が高いので枕に1滴垂してり、オイルにエッセンシャルオイルをブレンドして首の後や胸に塗ってみてください。
ハーブティーならパッションフラワーが効果は高いとおもいます。
まずは自然療法で試しましょう。

相談はいつでもお待ちしてます。

JNHT協会
岡崎市井ノ口新町2-11
コラソン井ノ口1C
0564-64-6727
090-6577-6727
代表 長屋博美
  


Posted by ひろみ │コメント(0)

2018年11月01日 20:19  カテゴリ:ハーブの雑学

ネトルハーブティーでアレルギー改善、鉄分補給


ネトル聞いたことありますか?
血液浄化にはサイコーのハーブです。
アレルギーの方にもおすすめですし、鉄分不足の方にはぜひ、おすすめです❗
ミネラル、ビタミンも含まれているのでビタミン、ミネラル不足のかた飲んでください❗
お店では、30グラム400円でありますのでよかったら買いに来てください✋
今から飲み初めれば花粉症の症状軽減に‼️
私は飲み初めて次の年から花粉症は出なくなりました
個人差はありますが、飲んでみる価値はあると思います(^-^)

日本ナチュラルホリスティックトリートメント協会ウェブサイトはこちら

Twitterもやってます→こちら  


Posted by ひろみ │コメント(0)

2018年10月31日 11:22  カテゴリ:ハーブの雑学

疲労回復ハーブティー。ハイビスカスとローズヒップブレンドを飲もう❗


季節の変わり目もあり疲れがたまってませんか?
そんな時はハイビスカスとローズヒップのブレンドハーブティーを飲みましょう✨
ハイビスカスのクエン酸が疲れを取り、ローズヒップでビタミンCの補給をして元気を取り戻しましょう✨
酸味があるので苦手な方は蜂蜜などを入れて飲んでみてください。
お肌にも良いので女の方はおすすめです。

日本ナチュラルホリスティックトリートメント協会ウェブサイトはこちら

Twitterもやってます→こちら  


Posted by ひろみ │コメント(0)