岡崎で自然療法・トリートメントの資格を取るならここ!

岡崎にある日本ナチュラルホリスティックトリートメント協会(JNHT協会)では医薬品を使用して健康にするのではなく、自然の力で自己治癒力を高めます。昔から使われてきた植物を病気の予防として使用することで自分の健康を維持し、健康維持のために正しく使う方法を広めることで人々がより健康になることを目指していく協会です。

2018年11月28日 23:54  カテゴリ:アロマの雑学

寝れない方薬を飲む前に自然療法のアロマ、ハーブを試してみて下さい。


岡崎市にある自然療法とオリジナルトリートメントのスクール、サロン、ショップを行っているJNHT協会代表理事の長屋博美です。

ストレスも多いのと、寝る前に携帯等をみてなかなか寝れない方が増えてますね

薬を飲んでも根元をたつわけではないので、薬の量ご増えるだけです。
薬を飲む前に自然療法で試してみてください。
トリートメントをされてもよいとおもいます。
アロマならラベンダーが鎮静作用が高いので枕に1滴垂してり、オイルにエッセンシャルオイルをブレンドして首の後や胸に塗ってみてください。
ハーブティーならパッションフラワーが効果は高いとおもいます。
まずは自然療法で試しましょう。

相談はいつでもお待ちしてます。

JNHT協会
岡崎市井ノ口新町2-11
コラソン井ノ口1C
0564-64-6727
090-6577-6727
代表 長屋博美
  


Posted by ひろみ │コメント(0)

2018年11月28日 23:41  カテゴリ:アロマの雑学

ドテラは他のエッセンシャルオイルと同じではないから気をつけて❗



岡崎市にある自然療法とオリジナルトリートメントのスクール、サロン、ショップを行っているJNHT協会代表理事の長屋博美です。
今、「ドテラ」が話題になっているみたいで(^^;
「ドテラ」事態は悪いものではないとおもいますが、日本ではアロマは雑貨です。だから飲んではいけません。
他のエッセンシャルオイルと「ドテラ」を
同じと思わないでほしいのです。
知り合いも「ドテラ」を購入しているみたいで。
普通のエッセンシャルオイルを一緒だと思い「ドテラ」ではないエッセンシャルオイルを飲み、しびれてきて、危うく病院に行かなければならなくなるところでした。
絶対に「ドテラ」とエッセンシャルオイルを同じと思わないで下さい。
アロマで死ぬこともありめすから。  


Posted by ひろみ │コメント(0)

2018年11月22日 21:49  カテゴリ:アロマの雑学

飲めるアロマ本当?


日本ではアロマは雑貨です。
ハーブは食品なので飲めます。
雑貨は食品ではないので飲んだりはできません。
今、マルチ商法で飲めるアロマがあるそうですが、気をつけて下さい。
マルチ商法のアロマは飲めるようにできたものかも知れませんが、普通に売っているアロマは飲めるようにません。
一緒にしないように注意してください。
アロマもとても毒性のつよいものもありますから。
ちゃんとアロマの資格を持った方の説明を受けて使ってください。

日本ナチュラルホリスティックトリートメント協会ウェブサイトはこちら

Twitterもやってます→こちら  


Posted by ひろみ │コメント(0)